So-net無料ブログ作成

相違点

大変遅くなりましたが旅行と旅の違いです。

まず、旅行ですがこれは色々あります

修学旅行・卒業旅行・新婚旅行・職場旅行・家族旅行などなど

目的があり時刻や時間の予定に従い行動します。

旅は予定等なしで行動します。

例えば、バス停でバスを待っていた時に先に来たバスに乗る

北に行こうが南へ行こうが関係なし。

そしてそこが気にいれば何日でも滞在し

そして飽きれば又、別な土地に向う。

但し旅人が帰ると迎えてくれる故郷があることです。

もし帰る故郷がなければ、ただの放浪者になります。

旅の達人といえば「フーテンの寅さん」だと思います

彼が旅に出て傷つき帰った時にやさしく迎えてくれる葛飾柴又

(山や海だけが故郷ではありません)

もっともこれは映画山田洋次監督の世界ですが

私も当分旅に出られそうもありませんが来月小さな旅行を予定しました

 

 


遅くなりましたが№2

娘のフランス旅行の写真を入手しました。

これだけ?

「自分で行って撮ってきたら」

フランスまで行かなくても、日本全国行きたい所はまだまだ沢山ありますよ。

第一、白いご飯にお味噌汁がなければ、それに温泉がなければダメなのです。

とりあえず

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。